So-net無料ブログ作成
検索選択

移民受け入れてそんな悪い事なの? [その他]

●移民受け入れの是非、国民的議論を経て検討すべき

安倍晋三首相は13日午前の衆議院予算委員会で、
日本の人口減少への対応として
将来的に移民を受け入れるかどうかについて、
「わが国の将来のかたちや国民生活全体に関する問題として、
国民的議論を経たうえで多様な角度から検討していく必要がある」
との認識を示した。

安倍首相はまた
「人口減少は、労働力人口の減少や消費者の減少を通じ、
日本の成長力に影を落とす」と指摘したうえで、
「わが国の強みを生かし、アジア・太平洋地域の成長する市場を
取り込むことが重要だ」との考えを示した。

http://jp.reuters.com/article/l3n0li155-abe-on-immigrants-idJPTYEA1C01P20140213

------

移民受け入れってそんな悪い事なの?

治安悪くなるじゃん

悪いことじゃないの
嫌なことなの

先進国で移民政策で成功してる国ってあるの?

無いよ
絶対100%問題が起きる
欧米であの状態なのに
人種・文化・風習がガラパゴスな日本で成功するはずがない。

仕事ないのに労働力増やしてどうするのかと

安倍さんのケツ持ちの経団連が
安倍さんに残業代ゼロ法案と移民自由化と法人税引き下げを要請してるから

ヨーロッパ行けば分かるよ

国力維持のために人口維持は必須
移民か北欧みたいな重税高福祉社会化
重税高福祉社会化は国民に税金に対する目が厳しくなる
20%くらい何買っても支払うからね
そうすると税金で暮らしている公務員と議員の待遇を下げざるを得ない
それは避けたいから結局、移民を入れる方向でこの国は動いている

メリット
労働人口増
日本の悪い慣習が浮き彫りになりやすくなる
デメリット
治安の悪化
本国への大量送金
移民以外の人が失業しやすくなる
ただこのメリットも大量移民政策無しでも実現可能

受け入れてた移民が差別や生活に馴染めず働かず
生活保護だけで働かないことは目に見えてる

移民たくさん受け入れたフランスもイギリスも経済低迷してるし
移民入れれば経済上手くいくって単純なものでもない

結局社会的コストが高くつくんだよ
アメリカなんかはそもそもが人工の移民国家だから全然事情が違う

移民政策推し進めてきた欧州とか酷いことになってるよ
地域によってはイスラム系の移民が最大勢力になって
地方自治体単位では急速なイスラム化が進行し
イスラム法を制定するなんて政治活動もやってたりする
イスラム系移民が欧州の移民先の国民になるというより
イスラム系が欧州の移民先をイスラム国家に変えようとしている状況
仮に日本で移民の受け入れ始めると
韓国系や中国系がかなり入ってくるのは必然
彼らは日本に住む日本人となってくれるのか?
はたまた日本に韓国を作る又は中国を作って
出生国の利益を叫び始めるのか?
簡単に移民受け入れなんて出来ないよ
今のヨーロッパが移民政策のせいでトンデモないことになってるのに

移民受け入れるんだったらかなり制限が必要

移民自由化で企業は今までより安い賃金で人雇えるようになるから
数値上の日本経済は活性化するよ
普通の日本人はいろんな面で苦しむことになるけど

デメリットのが大きい
やったらもう元に戻れないから

移民は弱者だから声高に権利と差別被害を訴えるだけだよ
普通の日本人には良い影響は与えないね

海外のいろんな国でほとんど全て失敗してるのに
なぜ日本だけ成功できるのか

移民推進派の本音は安い労働力の確保
厚生年金の企業負担分を嫌がって派遣労働を広めたのと同じ流れ
当然移民も安く使うことしか考えてないし使えなくなったら首
安くこき使われてきた移民には老後の備えなどあるはずもなく
老いた移民の世話を押し付けられるのは日本社会全体
つまりは日本人の税金で面倒を見ることになる

一度移民受け入れたら
強制的に移民排斥しようとしても
非人道だと国内外から非難されるのがオチだろ

スイスは移民拒否
アメリカは韓国系移民がアメリカと関係ない法案提出させる
移民は何処まで行っても移民

一度移民を受け入れたら
強制的に排除なんてできないから
そんなことやったらすごい人権侵害や差別問題に発展する

一度でも移民受け入れたら
受け入れた民族同士が日本国内で婚姻出産繰り返して
雪だるま式に○○系という住人が増えていき
日本国内で力を持つようになる

移民反対は反対するだけで代案がない
極論のデメリットを挙げて不安を煽るだけ

そのデメリットが想定できるんだから仕方ない

代案出している人も普通にいるし
反対派は極論言っている人も少ない
現実に移民政策で起きた事やそこから言える事を言っている

受け入れないと国が滅ぶとか言ってるヤツは
高価なツボ買わされるタイプだな

移民受け入れないで滅んだ国なんて無い

国に送金するには重い税金かける
働けなくなったら日本から出て行ってもらう
とかの法律作る必要が有るな
受け入れたら終わりだよ

そんなの人権的に世界中から叩かれる
逆に言えばそれほどのことしないと
移民政策にメリットがなくデメリットだらけになる

移民受け入れは日本は残っても日本人は滅ぶな

ヨーロッパの移民政策は失敗してる
これだけでもう移民政策に反対する理由になるわ

移民でアメリカ白人のハーバード大卒のエリートとか
欧州イギリスのケンブリッジ大卒の人が移民してくるわけじゃないからなw
現実は中国韓国に東南アジアや南米中東アフリカあたりの
最高でも高卒レベルが本国じゃ食えないから日本に来るだけ

日本の1流大学並みの試験して通過した奴だけにすればいい

国民的議論を経たうえで多様な角度から検討していくってどういうこと?
毎日ネットに文句書き込めば移民受け入れやめてくれるの?

移民に仕事も住む場所も奪われる日本人が続出するだろうけど
それも経団連が望む市場原理主義だから仕方ないよね

共通テーマ:blog