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会計レジいちいち質問多すぎ [その他]

●上沼恵美子 質問が多すぎるスーパーに苦情 
 ポイントカード、保冷剤…いらん!

お笑いタレントの上沼恵美子が26日、
読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、
「ポイントカードをお持ちですか?」などの質問が多すぎるスーパーには
「二度と行かない」といらいらした表情で訴えた。

上沼は「スーパーの方にお願いしたい」と前振りし、
「カードをお持ちですかとか質問が多すぎるスーパーは二度と行かない。
 紙袋お持ちですかとか、ポイントカードは?」
とレジ係から聞かれる質問例をあげ、
「いいです。早く包んで下さい」と返答することを述べた。

それでもレジ係は「割りばしは?」と質問。
「いりません」と答える上沼にさらに「保冷剤は?」と重ねるそうで、
上沼は「いらんっちゅうねん!」と声色を太く変えていら立ちを表現した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000086-dal-ent

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上沼のスーパーの過剰包装ネタは昨日今日の話じゃなくて
昔から使いまわしてるネタだからな

スーパーのレジは遅くなる一方なのも事実だな

コンビニでも毎回言ってるな
店員がかわいそう

言われて出す客も多いんだよな。
あとから文句言われるのもめんどうだし。

そうなんだよね
レジ袋もポイントカードも言われないと何アクションしない人間がいる
後からポイントカード出したり、後からレジ袋くれと言い出して
その作業よりも、先にカードや袋の有無を聞いた方が早いから、
店員があれこれ聞かないといけなくなる

箸が入ってなかった時に怒り狂う客のせいだよ

マニュアルどおりに接客してるだけだからなぁ

ほんとあれ鬱陶しい

ポイント制度自体いらない
最初からその分安くすればいい

ほんと
ポイントのために買い物してんじゃねえよこっちは

でもポイントカードが
客の囲い込みに有効なのははっきりしてるんだよなあ

殆どの店が導入した時点で無意味になるけどね。

その店だけポイントカードやめたら不利になるんだから
意味はあるだろ

どれもこれもクレーマーのため

昨日ユニクロのレジで
「ユニクロのアプリ入れてますか?」って聞かれたから
アプリ入れてると何かあるんですかって聞いたら、
店員がよくわかってなくて面倒くさそうな対応されたわ
だったら聞くな

カード提示してない客にいちいちカードは?と訊く必要ない

ババアなんかあちこちでポイントカード作って
どこのカード持ってるか自分で把握してないくせに
家に帰って娘かなんかに
「いや、あんたあのスーパーのポイントカードあるやん」
って言われたら、次来た時に
「あたしカード持ってたのに、店員さんがレジで言うてくれへんから
 出さんでええと思った。ポイント損した。こないだの分も今日つけて」
とか平気でぬかす生きもんよ
そのせいでこうなってる

店員さんだって店から聞くように言われてるから聞いてるだけなのに
なんで年寄りっていちいちキーキー言うのかね
「ないです」「いらないです」って言ってりゃお互いに一番早く終わるのに

コンビニの箸やスプーンもレジに置いて客が自分で取ればいいと思う

そうすると大量に持っていく頭のおかしな連中がいるんだよ
人の善意に任せるセルフサービスってのは難しいもんよ

セルフレジ使え

モンスター消費者が増えたからこそ
こういった対応になったようだしな
つうか客の要望というか我侭聞きすぎじゃねえか?日本の店側が

客の言うこと聞く体裁で
自分の商売ペースに取り込むための手段なので
明らかに無理な迷惑クレーマー相手じゃなきゃ
言うことは極力聞く方が儲かる

聞かないと怒る客もいるし
聞くと、うるせーって客もいる
レジ打ち大変やで

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