So-net無料ブログ作成

女性の高等教育が少子化の一因 [その他]

●なぜ日本は少子化が進むのか
 「豊かになって、女性の社会進出が進んだから」
 
記事は、世界銀行がまとめたデータを紹介し、
日本、英国、ドイツ、イタリア、ニュージーランド、マレーシア、韓国など、
国土や人口、環境や経済発展が同じようなすべての国で
出生率が低下していることを、グラフで紹介。
米国のように移民国家を除き、出生率の低下と労働力の減少に直面する国は
世界中にあると紹介し、特に韓国は日本より出生率が低いと指摘した。
 
さらに、1人あたり国内総生産(GDP)が高くなればなるほど
出生率が低下する傾向にあることを紹介したほか、
女性の社会進出や高学歴化なども
出生率の低下の原因となっていることを伝え、
これは世界銀行の調査でも
「女性が教育を受けた期間が長くなればなるほど、
出生率が低下する傾向」は見て取れると紹介。
この相関関係は中国でも存在することだと指摘した。

http://news.searchina.net/id/1640382?page=1

------

欧米もそれが原因で少子化してるけど
移民の繁殖力で数字誤魔化してるだけなんやで

バカほど子供産むってこと?

これは差別ですわ

大学出たら頭いいかっていうと全く違うからな

一番適齢な10代中盤~後半を潰されるんだからそうなるわな。

アフリカとか人口爆発してる国の女性達を教育すべきだな
地球規模では増えすぎてヤバイんだろ?

子供がいれば仕事出来ないもんねぇ

男と同じように働けば
生物学的に子供が埋めない男と同じようにもなるわな
子供もほしい労働力もほしいなら社会としてフォローしなきゃ無理よ

こんなことは今までも当たり前に言われていたことでしょう。
しかし、差別だ!と叩かれるので公に言う人は少ないです。

つまり、女の高学歴化を許しつつ、
少子化問題解決させる方法があれば良いって事か?

移民を受け入れている国は
何れ移民の子供達で占領される

出産に必要なことは豊かな暮らしではない。
それは、難民キャンプでの出生率が証明している。

いくら出生率の低下が問題だったとしても、
教育受けてない女が子供作ってる方が後になったら大問題だからな。

娯楽に充てる費用、娯楽の関心度が高い程、少子化になる。
子供を育てる、セックスをするよりも楽しいことがあると、少子化になる。

女も大学行け!→女もバリバリ働け!→
35歳までに結婚出産しないと終わり!!
だもんなぁ
結構きついと思うわ
高卒でしばらくパートさせて職場で結婚させた方がいい気がしてきた

単純にコミュニティを維持したいだけなら、
特権階級以外の人間から人権を奪って労働力と繁殖だけさせればいい。
「女に教育はいらない」じゃなくて、「平民に教育はいらない」んだよ。
優秀な平民には特別に教育を与えればいい。
それ以外は安い給料で働いて繁殖だけすればいい。

共通テーマ:blog