So-net無料ブログ作成
検索選択

女「産休に入ります」会社「はい」 [その他]

女「また産休しますね^^」
会社「どうぞ」

女「あ、専業になるので今までありがとうございました^^」
会社「・・・」

こんな給料泥棒許されてええんか・・・

ちゃんと仕事してればええやろ

休んでるのにどうやってすんねん

入って3ヶ月の新人がこれやって
全職員からブーイングの嵐だったわ

なんで就職したんだよ

女性と子供は社会の宝
みんなで守らないでどうする?

それを女が言うから反発してるんやで

企業はボランティアじゃない

守ったるから戦場出てくんな

その女性や子供たちを守る男性たちも
また大切な国の宝物なのです

ええ歳こいて独身な社員の方がカスなんだよなぁ
だいたい使えない

良い勉強になっただろその会社も

なんで辞めて落ち着くまで専業になろうと思わんのかな?
そんなに旦那の稼ぎが悪いのか?って思う

仕事しなくても金貰えるんならそりゃ貰っとくでしょ
金なんていくらあっても困らないわけだし

社会復帰の難しさ知らないのか?

うちの嫁教師だけど
まじでそれ通用するから面白い

席だけ残して、給与は与えなくて良いようにすべき
損失がでかすぎる
現在のままでは、生産性の低下や、過労死を招く

男女平等なんて考え方がそもそも意味わからんなぁ
別に差別なんてしてないし
仕事できないなら雇わないだけの話だろ‥
なんで女も雇用しなきゃならんのだ‥

枠をわざわざ作るとかそれこそ差別だよな

女って社会進出したいのかそうでないのかよくわからんよな

極めつけは
残ってる有給休暇を全部使用してからやめるパターンな
うちの会社には計3年ほどこれで休んだ挙句
1ヶ月弱の有給使用して辞めた奴がいる

でもお前らも女だったら同じことするだろ?

並のメンタルじゃできないよな

実際の所お前らが結婚して子供が出来た場合は
嫁に産休や育休を取って金だけ貰うような
乞食みたいな考えはやめろっていうの?

その間人員増やせないしクソ枠でしかない
二人同時に産休取られたら破綻するとこ沢山ある

こういうのがあるから、うちはほとんど女とらんのよね。
大手ほど女性もたくさん採用してるんだよなあ
おばちゃんしかおらんわ

はっきり言わせてもらうと邪魔以外の何物でもないよね。
働いてないのに金だけはもらい、権利だけを主張する。
こんなの泥棒と一緒だよ。

そんなこと言い出したら、低所得者はみんな泥棒やん。
所得税全然払ってないのに道路とか公園とか使っちゃうのは
フリーライダーだとでも?
相互扶助の精神を辞めるなら、
国民健康保険と公的年金、累進課税なんかも辞めるってことだぞ。
一部の高額納税者に頼りっぱなしのくせに
更に下で足引き合ってるのが悲しいかな日本人の国民性なんだな。

老人に金払うよりはマシだわ。
しかも使用者が言うならわかるけど
ただの労働者が文句言ってるのが笑えるわ

こういうのがあるから
産休取りたくても取れずに気まずくて辞めないといけなくなる。
でも悪いなと思って退職したら、
それはそれで貰えるもんは貰っときゃいいのにと言われる。
どうしろっていうんだ。
平気な顔で受給できる図太さが欲しいわ。

3か月なんて有給も発生してない時によく子供作る気になるよな
妊娠が自然的に発生することなら仕方ないけど
ある程度コントロールできることなんだから普通時期考えるよね

こういう奴がいるからマタハラが起こるんだよなぁ

育休中は会社から給料出てないよ。払うのは国。
まあ、社会の負担ではあるけど、ナマポよりはマシかな。

会社からしても、いつまでも仕事を続けたい女には
育休も産休もどんどん取って貰いたいだろう
ただ実態として2/3以上が貰うもんだけ貰って辞めるから
採用を渋ってる

子育てしやすい社会づくりは大切
けれど産休育休に対して、
自分たちにしわ寄せが来ると不満を言う人達が居る
彼らを非難するのは簡単だけれど、それじゃ何も解決しないよね
産休育休を出しつつ、同じ職場で働く人に
しわ寄せが行きづらい仕組みが必要なんじゃないかな
そのためには企業がそういう仕組を作りたくなるような
国の制度が要ると思う

産休・育休でかなり休んでいるのに、
「同期に比べて出世が遅い、仕事を任せて貰えない」
と愚痴っていた女性社員は流石に諭されていたな

まあ、こんなんだから少子高齢化に拍車がかかるんだよな
今の事態はお前らが望んでなったことだ

働かなくても金もらえるの羨ましい
妊娠、出産したら
変な仕事意識持って戻ってこなくていいから
さっさと会社辞めてくれ

悪くは無いけど「計画性ありませーん!」って言ってるような物だよね、
子供を盾に使ってまで休みとって給料ただでもらって
恥ずかしくないのかなって思う。

女の自己中さが滲み出たような制度だからな
育休明けで復帰するか分からないけど、
1年間〜2年間会社にわたしの席を開けといてね。
穴埋めは知りません。会社で考えてなんとかしてね。
給付金の手続きは会社がしてね。
もし退職したら失業手当も貰えちゃうね。
もし復帰しても育児の負担にならないように仕事させてね。
まじでクソだな

妊娠して辞めたけど、同じ辞めるのなら
育休取ってから辞めれば良かったと後悔してるよ。
就活しても何で前の会社辞めたのって言われるし、
本当に子持ちの再就職が難しすぎる。
私は会社に迷惑かからないように辞めたのに。
こういう人みたいに図太く育休貰って辞める人の方が得してて羨ましい。
辞めたら辞めたで再就職厳しいし、育休取ったら周りに色々言われるし、
じゃあどうすれば良いの?

殆どの女は専業主婦したいと思います。
でも現実は金銭面が不安な事、
育休終わって社会復帰は難しい、新卒カードが使えないから
働くんじゃないですか?
育休産休取りずらいと益々少子化が進み、経済が不安定になる。
これが分かってるから大企業は制度を整えてると思うんですが。
未だに会社舐めんな!邪魔!って男の人がいる事が悲しいです。

会社からしたら理由はどうあれ仕事進められないお荷物なのは事実

社労士の私が無料で教えてやろう。
法律最低限だけを守る会社で休んだ人は、
国の制度(健康保険と雇用保険料が原資)で
出産手当金・出産一時金・育児休業給付が出る。
この間の社会保険料については
休む労働者だけでなく会社も免除されるから
ダブルでおいしい制度。
産休や育休で会社から金が出るのは
法律を上回った会社独自の制度で、
上記の行政制度では従前の満額が支給されないから
生活保障的な意味合いがある。
こんなこと出来るのは一部の大企業くらいなもんだと思う。

職場に産休育休とるお母さんがいなくなれば、
もっと一人辺りの仕事がへって
我が家の家事育児を手伝えるのに…。
うちの職場は2割が育休、1割が精神病で休職中。
これが社会の理想でしょうか…。
体制がついてきてないのに、無理に権利だけを主張するのに
どこも限界が来ているよ。
産休育休も大事なことだと思うから、
それが無理なく公平にとれる体制づくりの議論が先だと思うけど、
こうした話の時なぜか女性は権利しか主張しない…。

若い女はすぐ妊娠して休みとって迷惑だ。
って言ってた奴の嫁も二人目妊娠して休んでる。
なんだそれ。

皺寄せ食らうのが『関係の無い人』だからじゃね
引継ぎすんの面倒だし復帰した時のファイリングもダルいし…
休暇だか復帰でも何でもいいが新規扱いにしてくれれば
コッチ側は助かるのに

復帰する「かも」ということで
新しい人を雇えないのがネックなんだよ
でっかい会社や公務員はいいんだろうけど
俺たちが務めている小さい会社では
残った人間の負担が大きすぎる

子供産んだ後に仕事を辞める人が多いなんて嘘だろ?
子供産んだからこそ金が必要になって
2馬力で稼ごうと共働き保育園が増えてるんじゃないのか
子供に金かかるのに家庭におさまれるなんて羨ましい
さぞかし優秀な夫なんだろうな

共通テーマ:妊娠・出産