So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazonに不満続出 [その他]

●荷物届かず、連絡も取れず…
 Amazon「デリバリープロバイダ」への不満が続出中

Amazonが委託している配送業者
「デリバリープロバイダ」への不満を訴える声が、
ここのところTwitterなどで激増している。

デリバリープロバイダとは
Amazon.co.jpと提携している地域限定の配送業者の総称で、
同社のホームページを見る限り5社が登録されているのだが、
利用者から「商品が届かない」「連絡が取れない」
「時間指定をしても守られない」といった不満が相次いでいる。

ここ最近になって急増しているのは、
ヤマト運輸の当日配送撤退の影響などによって
取扱量が増加したのが直接の原因とみられるが、
担当は地域によって決められているため、
利用者の側で回避することは実質できず、
そのこともまた利用者の不満を招いているというわけ。

なお、配送便の中で「お届け日指定便」についてのみ、
多くのデリバリープロバイダがサービスから外れるため、
確率は下がるとの噂があるので、どうしてもというときはこの方法を試すか、
あるいはデリバリープロバイダを経由することのない
コンビニ受け取りを利用するのがよさそうだ。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1068372.html

------

な、ヤマトの諸君は偉大だろw

クロネコに感謝しとけ

クロネコに土下座しろよ

まあ払うべき金は払え、っていう事だね。

ヤマト運輸のサービスを、他社でやれるわけが無い。

頼む、ヤマトで継続してくれ!
本当に便利なんだ
当日とかいらないから

配達日がマジで遅すぎる 
普通に近所の小売りで買うこと増えた

結局はなんだかんだいってもヤマトが偉かったんよ。
結局は配送頼みの商売だからな。
この経費はケチっちゃいけなかったんよ。

知名度のない宅配業者が持ってくるが、
宅配事業が始まった昭和かと思うくらいレベルが低いな。
「素人じゃないんだから」ってレベル。

こういう所が外資系だなーって思う

アマはヤマトの能力知らなかったんじゃないの?
代わりはいくらでもいると高をくくってたんだろ

曲がりなりにも業者でこの状況に陥ってるわけなのに、
いずれは個人に配達させるとほざいてるアマゾンはマジキチだな

素人に配達させるって話とは別件なのか
あれが始まったら苦情どころじゃ済まんぜ

配送業者をケチるAmazonが悪い
批判されるべきはAmazon

ぶっちゃけ翌日でも十分速いと思うのに
当日とかやんなくていいと思うんだ…

これまでうまくいってたのは運送会社がうまくやっただけ

せめて日本人使ってくれよ
遅れた理由聞いてもチンプンカンプンだわ

そらそうだ
全部ヤマトの企業努力で成り立ってたんだから

ほらねこんなもんよヤマトでできないのを他ができるわけがない

そりゃ大手ヤマトと比べりゃ質は格段に落ちるさね

割れ物を送る時はヤマト
日時を守って欲しい時はヤマト
送る側でもこれは今に始まったことじゃなくて昔からだしな

金がない企業が適当に扱われるのはどこでも一緒。
嫌ならより高い送料を払ってよいサービスを提供してもらうしかない。

なんだかんだ言ってもヤマトはまともだったということ

もうヤマトがネット通販やりゃよくね?

共通テーマ:blog