So-net無料ブログ作成
検索選択

障害者が障害を利用して何が悪いの [その他]

●障害者「障害を利用して飯食って何が悪いの?
     顔の良い人がモデルになるのと同じ 」

木島英登
「プロ障害者として飯食ってるっていうのは実際そうです。
顔がいい人がモデルで稼ぐのと同じじゃないですか?」

木島英登氏は自身の活動は金儲けが目的だとはっきりと認めた。
障害を他の人にはない強みと考えて商売に繋げることに異論はない。
だが、木島英登氏の場合は、事前連絡が必要と分かっていても無視する、
トイレに行くのが面倒なので座席で用を足す、
スタッフの注意を無視して暴走する、
自分の思い通りにいかないと権利団体に申し立てると脅すなどと
極めて自己中心的な行動が目立っていた。

http://netgeek.biz/archives/98767

---

モデルは需要があるから成り立つ。
こいつは誰からも必要とされないどころか迷惑行為。
全く異質なモノ、同一視するのはおこがましい。

威力業務妨害と言われても仕方無いところを
障害者であることを楯にかわしてるんだな

弱者を叩くのはダメだけど、
こいつは強みを持ってる強者だから叩いていいね

迷惑行動って言うけど自分が障碍者になったらって考えると
誰かが声上げてくれるのは嬉しいと思うけどな
それで改善される部分もあるのかもだし

一般の良識ある障碍者にとって害悪。
どれだけ風当りが強くなるか。
今回の政府指導も、実際には何の効果もない。
強制力もないしね。

君らの言う良識って健常者目線でしょ。
健常者の邪魔にならないルールっていう。
今回の炎上は車いすは事前にいう必要があるのに
その申告がなかったってことで炎上してるんでしょ
でもこの記事みると
事前に申告があっても搭乗は不可能なわけなんだよね

良識というのは社会全体の話で
健常者や障碍者の区別などないですよ。
何度も言われてますが、今回の場合搭乗できないのを判っていて
迷惑行為に及んでる、
しかも本人がそれを確信している事にみんな呆れてる。
何度も言うけど、健常者とか障碍者とかいう以前の問題。

うん、だからそれ声にあげなければ
一生障碍者は乗れないわけだよね?
それでいいって思ってることが健常者目線なんだって言ってるんだよ

それは単純に手段を間違っている。
問題を認識させるために
テロで人殺しまくってもOKって言ってるのと同じ。

人殺しやテロとは全然ちがうよね

手段を選ばない、他者に迷惑をかける、何が違うんだよ。
程度問題とかいうなら話になってない。
こういうものは正しい手順を踏まないと意味ないぞ。

他者に迷惑っていうのは
健常者に迷惑ってことに気付いてほしいね
健常者のためだけの社会って言うのは
逆にいえば障碍者にとっても迷惑な社会なんだよ
障碍者の数が少ないから
迷惑に思う人が多いって思ってるだけでしょそれ
障碍者の数と健常者の数が逆転した場合を考えてみなよ

モデルがモデルで居続けるためにしている努力と
障害者が障害者で居続けるための努力を一緒にするかねぇ

20世紀以前、障害持ちの赤ん坊が生まれていたらどうしていた?
障害者が生かされているのは、
社会に養う余裕が生まれたからに過ぎない

障害に負い目を感じるんじゃなく
それを強みにして生きる考え方は良いけど
ワザと迷惑かける方向へ動くなら賛成しない

障害者差別のメカニズム
http://tanteifile.com/archives/6500

共通テーマ:blog