So-net無料ブログ作成
検索選択

40代独身だか空しい [その他]

●40代独身の会社員です

さっき久しぶりに泣いた。
悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。

両親は10年前に交通事故で他界。
妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
親戚付き合いは無い。
はっきり言って天涯孤独。

今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えて
TUTAYAでDVD借りて映画見てた。
見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。
小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、
むなしすぎる。
なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。

正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。
でもやっぱり無理かも。
こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが、
やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
そうしないと人類が滅びる。

そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
死ぬまでの人生を生きているだけ。
地球にとって無駄でしかない。

これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。
家族を大事にしろ。
無理をしてでも子供は作れ。
一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
人生のパートナーを見つけろ。
40代から本当の地獄が始まるぞ。

週末の休みの予定は無い。
こんな日が続くと思うと吐き気がする。
どうすればいいんだよ。

---

無趣味な奴って本当にかわいそう
折角金と時間に恵まれてもそれを活かせないんだから
両親がいないってことは将来介護とかする必要も無いんだぞ

無趣味なのが問題
自分も来年不惑の独身だが、趣味があるから虚しいと感じたことはない

ほぼ同じような感じの40代会社員です。
暇なときはネット見てるかゲームしてるかサッカー見てるかで
友達も全然いないけどそんなに悲しくなったことないな。

う~ん。申し訳ないが、もし仮に貴方が結婚していて子供がいたとしても
『結婚は人生の墓場だよ』とか言ってるように思えるんだけど。

俺もこれだと思う。 いつまでも隣の芝生の色ばかり気にしてるヤツは、
どんなに自分の芝生が立派になっても、より立派な芝と比べて愚痴を言う。

大丈夫(大丈夫じゃない) 
俺もほぼ天涯孤独だ。ほんと、そんな奴なんていっぱいいる。

20台のうちに結婚は諦めた35独身男だが
もう独りでいることが当たり前になっちまってて
寂しさを感じたことなんてないな

独身満喫して日々楽しく過ごしてる40代・50代なんていくらもいるさ
人生楽しんでたり特に問題感じてない人は
ネットへの書き込み動機が不満抱えてる人より弱いから
ネットじゃ愚痴みたいな書き込みが目につくってだけで
独りでも平気、というのは別に異常でも何でもないと思う

面白いもんだな。 俺もこの状況と同じだが、コンビニ帰りにウキウキで
「ヒャッホー!人生満喫してるゼ!」ってつぶやくな。
自分がしたいことをしたいように出来るって自由ってことだよ。
別に一生独身でも楽しめる自信がある。

結婚すると今度はマンションのローンとか、
子供が思うように成長しなかったりと
別の意味で泣けてくるんじゃないかな。
一人だと自分のせいで諦めもつくが、別の人格はどうしようもないからなぁ。

結婚して子供作るのは社会の価値観。
でも地球にとっては植物や動物と同じで無くてもいいけど、無駄でもない。

いざ結婚すると、独身時代が恋しくなる。
どっちもメリット、デメリットが有るんだから当然。

これ系の話題をたくさん見てきた結論は、
「自分の人生の選択に覚悟を持って本気でやれよ。往生際が悪すぎワロタ」
だと思う。
結婚を選ぶなら浮気や不倫なんてするな、ちゃんと嫁を愛せ、子を育てろ。
子から見返りは期待するな。親の恩は未来につなぐものだ。
非婚を選ぶなら独り身でやっていけるだけの稼ぐ能力、健康と体力、
ヒマをつぶす趣味や活動、人脈などを持っておけ。
選んだ道で自分はサイコーに幸せになることができるか?
の見通しが大事だよね。まあそんな見通しなんて立たないから
往生際悪くて嘆いてる人だらけなんだろうけど。

妹がちゃんと嫁いでて羨ましい。
両親の介護が必要なくて羨ましい。
親戚に地雷が居なくて羨ましい。
成人の引きこもり息子が居なくて羨ましい。
酷いマイナスよりはゼロのほうがまし。
家族に日常生活をメチャメチャに壊されないだけのことを
心から羨む人はいっぱいいる。

http://anond.hatelabo.jp/20131025021240

共通テーマ:blog