So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆとり社会 [その他]

ゆとり新人「定時なので帰ります」
ゆとり上司「飲み会は自由参加」
ゆとり社長「社内イベント廃止」

こんな日本になるけどええんか

ええんやで

ユートピア

ええに決まっとるやろ

最高やん

飲ミニュケーションとか言うなら
15時〜17時で飲み会やればいい

そもそもそれが普通やから

社内イベント廃止にせんでええけど
平日にやってくれや

やっぱゆとりって有能だわ

理想やん

有給強制的に取らされるけどええんか?

天国かな?

みんなその方がええやん

やりたい奴だけやりゃええんよ
子連れだらけの社内BBQ大会に
ワイみたいな独身者いても邪魔だし

---

ワイ指導係、お昼に新人を誘うも
「貸し借り作りたくないんで」と断られる・・・
いい新人なのになあ・・・

 パワハラやぞ
 やめとけ

えええ・・・
「お昼用意していないなら奢るから一緒に食べに行かんか?」
ってのがパワハラなんか・・・?

 業務以外の関わりは持ちたくない奴なんだろ

 今の若者ならよくあることやろ
 親しくないやつと飯食いたくないんや

 断り方が下手すぎる

これ言われたらもう何も言えないし寂しくなってしもうた
「そっか、ごめんな」しか言えんかったわ

 メリットなんもないやろ…指導係やぞ

 いや二度と誘われんですむやん 

ワイが新人の時に先輩から
仕事だけやなくて昼飯おごってもらったり、
夜は飲み屋とかバーとか教えてもらったりしてたから
ワイもそういう立場になったら同じようにやってあげようって思っていたんや
それがこうなると思わなかった

 ワイも誘われたら断る性格やわ
 そう言うの気分悪いねんドライでいたいねん
 まあその新人ももうちょい言い方あったやろうけど

下手に後輩とかに飯奢ったりとかやらない方がええんやろか
日頃関わってほしくないオーラ出してなかったから
マジで分からんかったんや

 人によるとしか

 頑張るんやで
 新人も悪気はなかったんや
 その新人の距離感知れてよかったやん

---

俺っておかしいか?
転職して3ヶ月なんだけど、今日は上司に
「もっと職場の会話に入ってこい。
 仲間に話しかけろ、仲間に興味を持て。
 お前、このままじゃ浮いちゃうぞ」
って注意されたんだわ。

俺は会社の人間と仲良くなるつもりはないし、
昼休みに職場の人がどんな話しているのか、全く興味ないのよ。
今日の昼休みにラーメンについて語っていたグループがいたんだよ。
俺もラーメン好きだけど、
別に職場の人間とラーメンについて話したくないのよ別に。

仕事は生きていくために仕方なくしているだけ。
でも、時間内はしっかりとこなしているし、
業務上で必要な会話があれば普通に話しかけてる。

でも、他人のプライベートとかどうでもいいのよw
昼は一人で過ごしたいし、他人と昼飯とか冗談じゃないのよ。
飲み会も断りまくってたら、もう誘われなくなって快適。

ちなみに、他人に興味ないんで、結婚もするつもりはないし、
そもそも結婚できないと思うw

 あなたみたいな人は一定数いるからおかしいとはいいきれないけど
 それによってはぶかれたり昇進できなくなったりしても
 文句言っちゃダメよ?
 仕事はチームでやるものだからコミュニケーションは重要
 あなたは仕事に表面上には出にくい支障を出してる
 周りのモチベーションも下げる
 会社にとってはガン細胞のようなもの
 変な主張せずに冷遇されつづければそのままでいいよ

  おかしいと言ってる人達の方が俺にはおかしく見える
  そつなく付き合った方がいいとは思うけど
  無理して仲良くなる必要なんてないよ
  仕事さえちゃんとしてれば見ている人は見ているもの
  それで浮いちゃうならそれはブラック

 おかしくないよー、関わらないのが普通だよー
 なんて言ってる方がおかしいわ
 それこそサラリーマンじゃなくて個人事業主にでもなれよとしか
 でもって個人事業主ほど
 コミュニケーション取らないと仕事なんて回ってこないんだけどね

共通テーマ:blog