So-net無料ブログ作成

人手不足募集しても来ない [その他]

企業「アカン...人手不足なのに募集してもきーへん...」
無職「職が無い!雇用増大急げや無能政府!」
どうなっとんねん

もう(まともな条件)ないじゃん…

(中小)企業「アカン...人手不足なのに募集してもきーへん...」
無職「(大手企業の)職が無い!雇用増大急げや無能政府!」

これから賃金上がってバランスとれるから(願望)

(中小)企業「アカン...人手不足なのに募集してもきーへん...」
     (月給10万、週休1日サービス残業有)
無職「(まともに食っていける)職が無い!雇用増大急げや無能政府!」

まともに残業代求めても出ない会社が多すぎる

中小「人手不足やけど条件に合う人材がいないンゴ・・・」
TOEIC高得点、実務経験5年以上、やすい給料
そら無理やろね

無能はいらないからね、しょうがないね
じゃけん資格取りましょうね

そらニートは楽して金稼ぎたい思考しか無いから
中小なんて目にとめないのはしゃーないし、
そんな無能入れたところで給料泥棒にしかならんやろ

ライン工なんて典型やで
中・大企業なら募集も緩いしそれなりの給料で仕事もキツくないのに
成り手が減って困っとるとこが多いんや
底辺ってイメージはどっからきたんかな

ビジネスレベルの英語(中国語、ドイツ語、スペイン語話せる方尚可)
やかましいわ
ビジネスレベル言うたら向こうの学部出て、
向こうの企業でインターン、就職したレベルやろ

教育したくないンゴ
大企業である程度育てられてドロップアウトした人材を安価で拾うンゴ
やろ

違う
教育出来るだけのノウハウが無い


学生の頃社会がどうのエラそうな事言ってたワイがいかにアホだったか、
社会出てわかったわ
このスレのレス見とると昔の自分思い出す

正直人事に採用させるより、派遣何人か雇って
その中で有用なやつがいたら正社員にする方が効率ええよな

新卒即戦力が不足しとるんやぞ

真っ当に働けないけど生きていけないから仕方なくキツい仕事するってのが、クズやけど生きていけるからニートするってなってるんかな

中小企業
「それなりの学歴の新卒でクソ安い給料でも最大限の責任を持って仕事して
コミュ力高くて自己主張せず先輩や上司には絶対服従で
限界まで会社に尽くしてくれるだけでいいのに・・・」

ニートフリーターの典型って自分がゴミなくせにプライド高くて
中小見下してて入らないんやろ
もう一度自分を見返せ
お前はそんな大した人間じゃないぞ

これで就職が辛い年齢になって手遅れになる前に気付いて欲しいんだよなぁ

国が悪い社会が悪い企業が悪い親が悪いで自分を正当化するからヘーキヘーキ

就職先選ばなきゃ苦労せずに就職できるよな
どこも人手不足だし
ワイは今まで二回就職したがどちらも面接即日採用だった

いやーちゃうで
中小からもいらんといわれるゴミやねん
どうしようもない
ワイが悪いねん

人が足りないなら派遣入れればええねん
ダメそうなら切る、有用そうなら正社員の仕事を少しずつ任せ
それをクリアしたら正社員登用する
TOEIC高得点者は派遣にはおらんけど、
その部署に必要な能力を持ってるやつなら少なからずいる
採用コストもかからないし、能力も見極められる
派遣も社風を感じとれるから、安心して正社員として入社できるしな

地域にあるような零細企業なんか即決採用やで

中小がクソなんは給料とかの条件よりも
育成能力がなく即戦力ばっか求めてるからやぞ
即戦力がわざわざお前らんとこにくるかよあほくさ

いや単に募集定員も来ないんや
中学校レベルの漢字が読めないヤツすら採用してんのに
そういうのはだいたい辞めるけど

コンビニバイトですら店長に
「授業とか出てないで店に出ろ」って言われる国だぜ
もう誰も働かないよ

非効率な会社はつぶさなきゃ未来はないぞ
大学の整理とともに必要な布石だ

技術が安売りされる時代になったよなぁ
バブル期に遊んで出世したタイプの無能を外してくれないとな
どんどん時代遅れになる

ブラック企業に勤めてる奴は違法行為を助長してるようなもの

中堅がごっそり抜けててノウハウの蓄積も技術の伝達も無いから、
時代錯誤で現実離れした半隠居老人の助言や
金勘定しか頭にない大学出ただけの無能がやりたい放題。
なぜ中堅がいないのか、なぜ効率が上がらないのかが全く理解できず、
ただ現場がさぼって残業代を稼いでるからだと決めつけ、
教育も設備投資もしない(しているつもり)の経営陣。
ほんと中小は怖いわぁ。