So-net無料ブログ作成
検索選択

「趣味は?」「特にないです」 [その他]

俺「煙草吸う?」
新入社員「吸わないです」
俺「麻雀できる?」
新入社員「したことないです」
俺「競馬は?」
新入社員「したことないです」
俺「彼女いるの?」
新入社員「いないです」
俺「そう… (なんだこいつ)」

質問の仕方が悪い

新入社員「 (なんだこいつ)」

煙草に麻雀に競馬とか50代か

パチンコは?
お酒飲む?
釣りとかする?
スポーツ好き?

新入社員(いつまでだっせえ昭和の底辺みたいな生き方してんだろう)

ちなみにそいつ全く使えない

直球で趣味とか聞けよ

なんか怖くなって聞くのやめた

俺「休みの日とか何してんの?」
新入社員「寝てますね(ニッコリ)」
マジでこんな感じ

これ本当に困るよな~
コミュニケーションが必要な仕事で
新人がこういう回答すると向いてない気がするんだよな

好きなものある?って何かを聞くと
絶対に「特にないですね」っていう新人ならいたな
好きな本は?とか好きな芸能人は?とか色々聞いても、
特にないですしか言わない
好きなラーメンは、って聞いても特にないと言った時は呆れた

(テメーに言うようなことは)特にないですね

単純にプライベートを知られたくないヤツじゃないの?

タバコとマージャンと競馬以外
コミュニケーションの糸口が無いほうが問題

昔とは違うんだよおっさん

(先輩に言えるような趣味は)特に無いです

こんなんで評価決まるとか確実に底辺会社だな

同期が新人に趣味聞いて
新人がアニメとフィギュアですって正直に答えたのに
同期ドン引きで陰口言いまくってたわ
新人が不憫でならない

だってアニメとかゲームが趣味ですって言ったら馬鹿にするでしょ

いい歳してそれはおかしいじゃん

なんで新入社員の好きなこととか趣味とか
休日の過ごし方とか聞いてくるの?
それ関係ある?
プライベートに踏み込んだ質問されるの本当に嫌だった

タバコとかギャンブルとか一切やらないところよりも
上司との些細な会話が続かないコミュニケーション能力の低さを
問題にしてると思ってたけど違うのか

それもあるよ

それ趣味の話で
タバコ麻雀競馬を真っ先に挙げるようなおっさんとは
話が合わないだろうから
自分の趣味は話さないだけだと思うぞ

タバコ吸わなくても話を広げることはできる
酒や競馬やその他も一緒
つまり話をする気がそもそもない

そもそも上司と仲良くなろうとか思ってないんだろう
客観的に見てもそうとしか考えられん

そんな新入社員ほっとき
つまらない若者が増えてるからな
付き合いも知らないし

煙草とか競馬とか昭和のおっさんしかやらねぇだろwww

いやいい歳してゲームはおかしいだろ
どこにそんな余裕あんの?
中学生の夏休みじゃねえんだから

お前に命令される筋合いはないんだよなぁ

平安時代なんか男がひらがなで日記書いただけで
「女子供かよ」とか言われてたし
今文豪と呼ばれてる作家の作品だって小説ってだけで
「女子供かよ」とか言われてたんだぞ

ウチの底辺会社では若いのはみんなソシャゲやってるよ
無趣味そうな奴と話の種が欲しいなら
パズドラとかモンストとか あと意外とツムツムとか
スマホに入れてテキトーにやっとけば色々役立つぞ

共通テーマ:blog
      

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...