So-net無料ブログ作成
検索選択

コレクション壊され妻を殺害 [その他]

●妻にスター・ウォーズグッズ壊され殺害

配偶者に大事なコレクションを壊されたり、
捨てられたりする悲劇は洋の東西を問わないようだが、
それがさらなる悲劇を生む事件が起きてしまった。

英国の熱狂的なスター・ウォーズファンの男性は、
その趣味を「子供っぽい」とけなす妻との折り合いが悪く、
妻からDVを受けていると役所に相談することもあったという。

そしてある日、かんしゃくを起こした妻が
「あなたの人生を地獄にしてやる」といい、
数十万円の価値があるとされるスター・ウォーズグッズを破壊してしまった。

このことに怒った男性は、妻の殺害という凶行に及んでしまう。
大変なことしてしまったと母親のもとへ行き、自首を促され出頭。

裁判では妻から「切り刻んで食ってやる」と武器を持って脅されたことや、
「もう宝物を壊されたくないという恐怖があった」と証言するも、
殺人罪で懲役12年の判決を受けることに。

ネットでは
「暗黒面に落ちてしまった…」
「不幸な結婚で不幸な結末だ。離婚するなど解決法はあっただろうに」
「自分はロックのアルバムを全部捨てられた。
 その日のうちに離婚手続きを取ったよ」
「おもちゃで殺人なんて。ひどすぎる」
「おもちゃで逆上して破壊するなんて。ひどすぎる」
「決めた。自分のオタク趣味は配偶者には秘密にする」
といったコメントが寄せられている。

http://www.narinari.com/Nd/20170342846.html

------

いつものはよ

---

上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)
という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」
と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は
「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」
と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても
衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり
色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと
夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

---

旦那の心情を察すると泣けてくる

殺すのはよくないけど殺されても仕方ないだろ

結婚しなければこんなしょうもない争いせずに済んだろうに

いや、離婚すればいいだろ
すぐにできなくても別居はできたろ
つかここまであわない人間と結婚すんなよ

どうしてこういう妻を選んだのか
共通の趣味の女性には心動かなかったのか
今ならSNSで出会えるだろうに

おもちゃじゃなく歴史なんだよ
人格否定なんて低いレベルのもんじゃない

女というものはどうして勝手に捨てるんだろうな

人の気持ちを理解できない人に多い。

暗黒面に落とされたかw

コレクターは趣味を理解してもらえる嫁じゃなければ
結婚するなってことだな

俺も買い集めたアイドルビデオを黙って処分された
今なら一本万単位で売れたのに

俺は目の前で叩き割られた
女って何であんなに気違いなんだろな

自分の物じゃないのに
勝手に人の物を捨てられるぶっとんだ精神はすごいよな

ちょっと犯人に同情した

これ中年になると気持ちが痛いほどわかる
好きでもない仕事に縛られる凡庸な人間にとって
趣味とはまさに人生、生きる意味そのもの
それが壊されたら俺も自分を抑えられる自信がない

よく言われるのが「自分の趣味に女房を巻き込め」だよな。
でもさ、趣味の時間にまで女房が介入してくるのってヤダな。

でもお前らだって家の中が嫁のコスメグッズとか
嵐のポスターで埋め尽くされたらムカつくだろ
それと一緒だってばよ

邪魔だなとは思うけど勝手には捨てない
自分は思い出詰まった大事な本を二足三文でブックオフに売られた
本棚にちゃんと整理しといたのに
あれは一生許さない

夫が趣味に使う時間は
自分への奉仕に使うべき時間
夫の収集物を置くスペースは
自分の物を置くべきスペース
夫が趣味に使う金は
自分が使うべき金
これが女

理解してもらえる嫁なんぞ存在しないよ
女には一生理解できない
妥協するか諦めるかしてるだけだ
なんたって、嫁を殺害した男の気持ちが男には全員わかるからな

価値観が随分違うのになんで結婚した&離婚しなかったのだろう?
それで一緒に暮していたら殺し合いも起きるよ

スターウォーズグッズにかまけて小遣い以外の金も使い込んだり、
共有スペースを侵食したり、
家族サービスをおざなりにしていた可能性もあるので
これだけではなんとも言えない

男は結婚したら己の楽しみはすべて捨てて
死ぬまで嫁子供の奴隷とならないといけない
これじゃ結婚したがる男が減るはずだ

こういうのは世界共通なんだな…

共通テーマ:blog