So-net無料ブログ作成

やっぱり社会が悪かった [社会]

やっぱり隠蔽だった
やっぱり捏造だった
やっぱり詭弁だった
やっぱり陰謀だった

ここ最近だけでどれだけこういうの出てきてんだよ
お偉い社会人様の声より統失の方がアテになる世の中って
長幼の序とやら重んじて努力努力と静かに
この国を破滅に向かわせてる場合か?奴隷よ

食えるだけでもありがたやと、
雀のように目の前の餌を歩み啄ばみ、穴へと導かれる愚か者。
努力するのは大いに結構だが、まずは体制のベクトルを疑え。
手前のやっていることは本当に社会にとって良い方向に機能しているのか。
人はそれで幸せになっているのか。
押しつけられた常識や小銭の為に大局を見失ってはいないか。
0のニートにも劣るマイナスの効果を与えてはいないか。
社会に従順な思想が、利権の為に原発を作り、コストの為に爆発させた。
更に隠蔽、捏造。もはや末期といえる。
しかし無知が故にそれすらも放射線のように見えていない。
餌の道によって着実に地獄へ導かれている。
そんなバカな働き蟻の目を覚ますには、
カルトでも何でもいいから騒いで壊す時なんだよ、今は。

過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない
努力大国ニッポン

社会が悪いとは良く聞くが、
社会のどこに改善が必要かと聞くと皆曖昧になるか極論に走る
結局思考停止したい人が使う言葉だよね
具体的に答えたり、実際に行動してる人は
まず「社会が悪い」と言う言葉は使わない

今の社会のどこが悪いかとは、
犯罪者に一縷の良心を見いだそうとするにも等しいな。
人並みの教養もないお花畑か、倫理観の欠如したサイコパスか、
それと知りながら荷担しているヒトモドキか。
リベラル気取りの俗物社会というものは、
このような愚物の多数派のみが集合体として或るものであって、
少数派は一切含まれない。
故に、悪政の蔓延る社会というものはそれ即ち悪の集合体であり、
この上なく正しい表現として成立する。

そもそも恵まれているという発想が、
自分のことしか考えられない日本人の想像力の無さというか、
利己的な心根を表してるよね
日本社会のどこが悪いか言ってみろと宣いつつ、
日本社会は悪くないと十把一絡げに肯定する
本当に知性のやり場がない

国民一人一人が小賢しい脳みそでいくら思考・努力したところで
囚人のジレンマ。
どんなに綺麗事を抜かしていても、社会が己に益をもたらし
物を言わぬ奴隷しか求めない本質は変わらないのだから
資本主義を取り繕う為にくだらぬ労力を割くよりは、
いっそのこと王制にでも変えた方が良い。
ここまでされても怒れない奴隷根性のある日本人ならば、
すぐにでも適応する。

わかるよ。最初から自由も選択も少なくて、
脳みそも自我もカラッポで生きていっていいよ、
みんな誰かが決めてくれるから
それに合わせて毎日ルーティーンで生きてな。
とりあえず全員同じくらいのレベルで、死なないことは保証するから。
と言われたら、むしろ大半の日本人は安心するだろう
あ、今までの日本か、コレ

論理的妥当性よりも同調圧力が強い国だからな
権限は常に多数派へ与えられる
頭よりも顔を磨け、提案するより揚げ足を取れ、
優しさよりも財力を持て、民より広報に媚びろ
楽に流れるアホの数はそれを支持する

思想ってのは、生活の根っ子を掴んでいる体制側が
ある程度コントロールできるものだし
社会に標榜されない自由な個人個人の価値判断で
民主党が選ばれたのなら、やっぱり馬鹿だらけとしか言いようがない。
どう転んでも「悪い」よ。

賃金5000万を10人で分けるとして、
年収500万が10人なら、国産車が10台売れる。
年収4100万が1人、年収100万が9人なら、
前者は外車を買い、後者は車が買えない。
国産車は1台も売れないことになる。
今の日本は、2番目の状態。
限られたパイの中、体制によってこのような格差が作られた以上、
いくら努力したところで
日本社会においては景気が良くなることはないのである。

誰かがモノ言えばナナメ人間が叩く
だから誰も何もしなくなったんだろうな
外圧しかないだろやはり

社会が悪いのを自分の不満の言い訳にするのは良くないけど
社会もまた確実に悪いわなw

悪いものは悪いんだけど、
自分の不幸を社会のせいにしてたらいけないよな…

自分の不幸を社会というのはある意味正しい
ただ、そう言っていても何も変わらん
そう思うことで幸せになれるなら、別に良いと思う

相変わらず無能負け犬が吠えてるなw

社会のせいにするなって言う人に聞きたい
アフリカなんかの貧しい国の人が、
俺が貧困から抜け出せないのは社会のせいと言ったら同じこと言う?
メキシコなんかの貧困層からギャングになって犯罪を犯す人は?
日本の自殺率が多いのは?

国が悪いとか、社会が悪いとか、言いたい事とか、
ただの言い訳とか、色々あるだろうけど。
最終的に自分を助けるのは、自分しかいないから。
自分に自分を助ける力が無きゃ、死ぬだけ。
屁理屈や駄々こねるだけ、時間の無駄だと思うぞ。

原発、隠蔽、捏造、粉飾、TPP。
ガキでも悪いと判ることを、
仕事だからと思考停止してやっちゃう人達ですから。
悪玉経験値も十分に溜まって、そりゃもう立派なクズですわ。

まあ良くない部分もあるけど割と良い国ではあるよね。
仕事も選ばなきゃあるし食っていける。

いや、そのぬるま湯が一番ヤバイんだよ。
お国に大丈夫と言われながら、
セシウムやストロンチウムにも晒され続けてるだろ。

社会のどこに問題があるのかって頭使わないと分からないからね
そういう努力を放棄してきた人間にとっては
現状を肯定するのが一番楽
だから自分が悪いんだといって安心する
これが底辺の発想

これからは頭つかって考えて もっと俯瞰で物事みないと
今どういう状況にさらされてるか真実がわからない
ただ流されるまま操作されるままじゃなくて
ちゃんと考える人がもっとふえてほしい

共通テーマ:blog